読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

スシロー スシローの絶品カレー \273

スシローに行った際に購入したレトルトカレー

量は150gと少な目。まあゴーゴーカレーのレトルトなんかも155gだから一概に少ないとはいえないのか。200gとは言わなくてもせめて180gくらいは欲しい。

パッケージ写真はスシローのカレーうどんで、「カレーライスにもおすすめです」と書かれていることからカレーうどんに使用することを想定してのつくり?

ルーはスシローで食べたカレーうどんに使用されていたものと同じなので、ドロっとして粘度の高いルー。このままうどんにかけるには濃すぎるかな。

スシローでカレーうどんとして食べた時には意外と普通かなと思った。ご飯にかけて食べた今回は、カレーうどんの時よりも美味いと思った。

カレー好きとしては、スシローでも是非カレーライスとして出すべきだと提案したい。酢飯のほかに白ご飯を準備する手間が発生するので無理だとは思うが(笑)

ただまあレトルトカレーとしては»というのは(ご当地物を除けば)比較的高額な部類に入る。同じ価格帯のトップバリュタスマニアビーフカレーなんかと比べると、カレーの味は同等だとしても、肉がゴロゴロしているトップバリュに対してほぼ具なしのスシロー。全体的なクオリティではスシローが劣る。普通にスーパーに並んでいるとしたらタスマニアビーフカレーや明治の銀座カリーシリーズを買うかな。

このレトルトは「スシローでしか買えない」というレアさがポイントだろう。インパクトはあるので、おみやげなんかに適しているのでは。

 f:id:skoba:20140320134156j:plain

f:id:skoba:20140320134224j:plain

f:id:skoba:20140320134309j:plain