石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

DRAGON CURRY キーマカレー ¥780→¥500

オープン直後の2月末以来の訪問。

そのうち再訪しようと思っていたところ、500円でどや!?Vol.3の対象店舗になったので渡りに船とばかりに行ってみた。

店の前を通り過ぎた時にカウンター席が無人なのが見えて、雀荘との共用駐車場も結構空いていたので、土曜日の21時過ぎなのに混んでないのかなと失礼なことを思いながら入店すると、テーブル席に2グループほどの先客がいた。50m道路沿いで駐車場もあり23時まで営業しているというのは長所。

オープン直後はクリアファイルに入れられたメニューが何枚か置いてあるスタイルだったが、しっかりしたメニューに変わっていた。本日のスペシャルメニュー980にクリアファイルの名残があった。

今日のスペシャルメニューは牛ひれ肉と野菜のカレーで、チキンティッカがついていないという分だけカレーが豪華なのでは?という期待がもてる逸品。500円でどや!?の期間が過ぎた(もしくは3回利用した)ら食べてみたい。

500円でどや!?の対象は80のカレー7種。前回訪問時に食べたバターチキンも含まれていた。今回はキーマカレーを注文。

キーマカレーは沢山の挽き肉とジャガイモ入り。汁気は程々だがシャバシャバしているという印象はない。私の好きなタイプのキーマカレー。辛さは500円でどや⁉︎で選べるカレーの中では最も辛いようだが、他のインドカレー屋なら中辛相当かな。
チキンティッカは普通に美味しい。食べログなんかでは、本格派を求める人の評価は厳しいようだが、それほど時間がかからず提供される点は良いと思う。
2月末訪問時との違いは、ライスにキャベツが添えられていること。以前はサラダなしだったのでありがたい。ただキャベツにかけられたドレッシングの水分がライスに染みるのは残念。
別皿のほうが助かるが、金沢カレーの器に添えられたキャベツと同じで洗い物を減らすことで低価格を実現しているかもしれない。
どや⁉︎ではあと2回利用できるので、私の好きなほうれん草ベースのカレーを食べてみたい。

f:id:skoba:20140414021102j:plain

f:id:skoba:20140414021124j:plainf:id:skoba:20140414021347j:plainf:id:skoba:20140414021403j:plainf:id:skoba:20140414021435j:plain

f:id:skoba:20140414021501j:plain
f:id:skoba:20140414021524j:plain
f:id:skoba:20140414021549j:plain
f:id:skoba:20140414021606j:plain

ドラゴンカレーインドカレー / 金沢駅