読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

味一番 カツカレーうどん ごはんセット ¥777→¥500

500円でどや!?Vol.2対象メニューである、味一うどんを食べに来て以来の訪問。1ヶ月ぶりかな。

注文して程なくセットのご飯がトレイに盛りつけられていく。お客さんが他にいなかったこともあって、提供までの待ち時間=カツの揚げ時間だった。

メニューの内容はカツカレーうどん、ライス小、たくあん2切れ。

うどんはコシのない細麺で、昔から石川県で食べられていたようなうどん。私は懐かしさも相まって美味しく頂けるが、「讃岐うどん以外はうどんと認めない」という人には物足りないかも。まあそんな人はわざわざ来ないか(苦笑)

この店のカレーはまだ食べたことないが、カレーうどんから察するに甘口だと思う。それもあってか、出汁が強めのカレーうどんつゆ。

カツはカレーうどんの上に乗っているので半分以上スープに浸っている。それでも衣にサクサク感は残っていて、揚げた後に更にトースターで焼いた?というくらい香ばしくて美味しい。

食べ終わったカレーうどんのつゆにご飯を投入してしまう私としては、セットのライス小は追加注文する手間が省けて助かる。量は少なめに見えたのだが、食べ終わった後は結構な満腹感。

訪問したのは17時頃と時間も早かったのでもう1軒行くつもりだったのだが、一向に腹が空かないので結局断念した(笑)

 f:id:skoba:20140416014723j:plain

f:id:skoba:20140416014741j:plain

f:id:skoba:20140416014807j:plain