石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

三休庵 ミックスカレー ¥1380

三休庵は3年近く前に、今はなき額店に行ったことがある。駅西の店は初めて。

13時過ぎに訪問。ランチのお客さんが何組かいた。
平日ランチタイムはどのカレーでも大盛り料金がサービスされるようでお得。私は昼食2軒目なので普通盛りで(笑)
私が注文したミックスカレーは、蓋付きの器の中にビーフ、チキン、エビが入っていた。ビーフはよく煮込んであるからか少し硬く、エビはピラフなんかに入ってそうなサイズ。チキンが一番良かった。
辛さは甘口、中甘、中辛、辛口の4段階。辛口で注文したのだが、結構な辛さで汗びっしょりになりながら食べた(苦笑)
金沢カレーとは別系統。独特の特徴があるカレーなのだが、どんな感じなのか表現するのが難しい。まあ辛さにやられて正常な判断ができないというのもあるかな。
次回は中辛でじっくり味わいたい。
f:id:skoba:20140515132319j:plain
f:id:skoba:20140515132340j:plain
f:id:skoba:20140515132407j:plain
f:id:skoba:20140515132428j:plain
f:id:skoba:20140515132504j:plain
f:id:skoba:20140515132621j:plain