石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

かれー侍 カツカレー+ジャンボフランク \700+\200

中央卸売市場にあるカレー屋。駐車スペースが店前2台分くらいしかないと思っていたのだが、後で調べると30分程度なら市場のどこに停めても構わないらしい。

横長で深めの銀色の皿に、カレーとカツ、キャベツが盛りつけられていた。量は少なめ。確か券売機のところに、量はミニサイズです的なことが 書かれていたので、しっかり食べたい時は大盛りでプラス\100したほうが無難。女性客に配慮してのことなのか、中央卸売市場の人たちは小食なのか。

スタイルは金沢カレーだが、味は金沢カレーほどこってりとしていなかった気がする。カレーもカツもジャンボフランクも普通に美味しかった。

この店はカレー屋にしては珍しくカレーうどんがあり、カレーとうふ丼なんて変わり種まであるので一度試してみたい。

f:id:skoba:20110724110854j:plain