石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

印度家 バイキング \840

いつもならバイキングのカレー6種類全部食べるところだが、今回は野菜(甘口)、日替わり(鶏肉、里芋など)、ほうれん草と鶏肉(甘口)、鶏肉のキーマ(辛口)の4種のみにした。 あとでもう一軒行くつもりだったので、シーフード(甘口)と野菜(辛口)は自…

ゴーゴーカレー 近岡店 デビルカレー \850

コンビニや理容店など複数の店で駐車場を共用しているため、駐車場が停めにくい。 店内にサイン(のコピー?)が色々。 ガキの使い、パンサー、アンガールズ、TIM、水野真紀、ハイヒールモモコ、渡辺徹、ドクター中松、中川家、ザたっち、などなど。 手羽先を…

開明軒 金沢百番街店 ビーフカレーオムライス \780

金沢駅の百番街にあるオムライス屋。 店内は薄暗い。 スープがついてきた。 カレーは牛肉と玉ねぎ。辛くなくハヤシライスっぽい印象。 オムライスはマッシュルーム入りケチャップライスにふわふわの卵。薄味。 予想できたとおり、ここのカレーはオムライスの…

ドーナッツプラント 野菜と豆のヨーグルトカレー \680

酸味系ながらマンゴーカレーより酸味控え目。 豆何種類かとトマト、ニンジン。 ヨーグルト感はあまりない。 レシートに野菜豆カレーとあるが、豆カレーと呼ぶほうが内容的にはしっくりくるほど豆いっぱい。 辛くないのだが、食べ終わってからジワジワ辛さが…

ターバン 美川インター店 ガッツリセット \980

12時過ぎに行ったら客が誰もいなかった。お昼時なのに流行ってないのか?と思ったら、常連客が次々とやってきて、店を出る頃には満席に近かった。

中佐中店 小松空港店 カレーうどん \700

小松空港のうどん屋。 別の店(同じ並びにある、カリヨン)のカレー目当てで行ったのだが、開店から10時までは朝メニューしかやっておらず断念。まだ入ったことのないこの店でカレーうどんを食べることにした。 カレーうどんという一手間が加わっているので…

カフェ&レストラン キャピタル カレーセット \682

ドリンク(アイスコーヒー、ウーロン茶、オレンジジュース、コーラのいずれか)付き。 カレーの具は肉とタマネギ、じゃがいもとミートボール。中辛。じゃがいもが入っていても家庭風というわけでもない。 ビーフカレーを思わせる大き目で美味しい肉。キャベ…

たづむら ロースかつカレー \920

香林坊大和8Fのとんかつ屋。 無料でごはん大盛にできるらしい。キャベツのおかわりも自由らしい。カレーにロースカツ、別皿でキャベツ、小皿に漬物2種類。カレーはとんかつ屋のカレーらしく主張控え目ながらコク深い味わい。私の好みの味。カツは当然のよう…

吉野家 8号線松任店 牛丼・チーズカレー 旨辛 並盛 \570

前回この店舗に訪れた時のメニューにチーズを乗せてみた。 まあ前回は店内で起きたイベント(店員がぼそっと言った陰口が客に聞こえてしまい、客が店員を小突いて出ていった)が面白すぎて、味についての記憶が全く無いのだが(苦笑) 旨辛はこく旨よりも辛…

吉野家 野々市町店 カレー こく旨 並盛 \330

ネットで店舗名を調べてみたら、野々市町店となっていてちょっとびっくり。ゴーゴーカレーのルネス店もどうかとは思うが、町から市になったんだからせめて「町」をとればいいのに。こんなところで旧野々市町の名残が感じられるとは。 コクがあるかどうかわか…

すき家 野々市新庄店 さら旨カレー 大盛 \450

早朝からカレーが食べられる店を探してみたが、24時間営業のファミレスは朝限定メニューしか頼めず当然のようにカレーは無し。ということで牛丼チェーン店をはしごしてみた。一軒目に行ったのは、カレーが新しくなったと最近CMでいっていたすき家。 「さら旨…

てきさす テキサスロールカレー \750

朝早くからやっているカレー屋を探していたら、てきさすは10時オープンと比較的早くから営業していることに気づいた。 久々に食べたが、変わらない濃厚なカレー。下手なビーフカレーよりも肉が沢山入っている。 店名を冠した名物テキサスロールを食べるの初…

カレーのチャンピオン本店 もちぶたカレー \1030

1年前、カレー食べ歩きを始めようというきっかけになったカレー。 そして1年前はまだ慣れていなかったため、恥ずかしくて写真を撮りそこねた。 食券を店員に渡すと「お時間がかかりますがよろしいですか?」と聞かれたのも1年前と同様。そして先に金色のフォ…

ROTTI ハーフツインタンドリーランチ \1250

メニューの内容は、タンドリーチキン、カレー二種類(曜日ごとに異なる5種類からシーフードと骨付きチキンを選択)、ナン、 サフランライス サラダ、デザート、ソフトドリンク(ラッシーを選択)。 辛さは甘口、普通、中辛、大辛、激辛、インド辛の6段階。中…

レストラン・エアポート カツカレーライス \1100

小松空港にある、カレーを食べられる飲食店3つのうち2軒目。 以前入った隣の店と違い、後払いだった。 ネットかなにかで見たことがある航空自衛隊小松基地隊員給食カレーも食べられるらしい(カレー\1050、バーグカレー\1300、カツカレー\1400) 。 提供時間…

CoCo壱番屋 フェアモール松任店 炎のレッドキーマカレー+チキンカツ \780+\250

具材は豚ひき肉、エビ、細切り玉ねぎ、トマト。ココイチにしてはドロっとしたカレー。そこそこ辛いが、ココイチの辛さ基準を逸脱するほどではない。チキンカツをトッピングしたら、チャンカレのもちぶたカレーと同額になった。 「期間限定 10月末まで」「辛…

日清 チキンラーメン MILDカレー \118(バロー)

スープとかやくは予めカップの中に入っている。 めん、ジャガイモ共にジャンクフード感が高め。 チキンラーメンそのものが独特な旨みを持っているため、カレーと混ざることで良さが失われてしまっている感じ。 「とろーり甘口」 原材料名 「油揚げめん(小麦…

徳島製粉 金ちゃんヌードル 旨味カレー \98(バロー)

スープとかやくが袋に入っている。 具のジャガイモがいい感じ。 定番商品が上手にカレー味になった。 原材料名 「油揚げめん(小麦粉、ラード、植物油脂、食塩、蛋白加水分解物)、食塩、ポテト、カレー粉、糖類、牛肉そぼろ、コーン、シーズニンニクパウダ…

道の駅高松 よくばりカレー \1200

能登有料道路のSAでありながら一般道からも入れるので道の駅にカテゴライズされるらしい。上りの方に入る。 カレーと能登ぶたトンカツ、エビフライ2本、キャベツと福神漬け。 カレーは肉多め。カツが上がるまで結構時間があった割にヌルかった。 能登ぶたト…

珈琲のばん カレーセット(夏野菜カレー) \850

今日こそ、ばんのハンバーグカレーを食べようと思って来店。すると、カレーセットにいつもの選択肢(カツ、ハンバーグ、ビーフ)がなかった。 どうやら今は夏野菜カレーをやっているようだ。今後も季節限定ものでいくのか、従来のカツ、ビーフ、ハンバーグが…

大和製菓 やまとの味カレー \78(バロー)

紛れもなくカレー味。 シンプルな味わいなのは原材料に余計なものを使用していないからか? パッケージ 「ピリッとしたカレーの味」 「第18回全菓博大臣賞受賞」 原材料名 「小麦粉、甘藷澱粉、植物油脂、砂糖、食塩、カレー粉、膨張剤、調味料(アミノ酸等)…

ゴーゴーカレー 松任バイパス店 デビルカレー \850

最近ゴーゴーカレーブログになりつつある(苦笑) それはともかく、念願のデビルカレー。夜勤明けの勢いそのままというか開店まで2時間ぶらぶらして時間を潰して来店。 「悪魔のような激辛カレー」というキャッチコピーがつけられていたので、すき家のカレー…

明治 カール カレーあじ \88(大阪屋ショップ)

定番だと思ってたが、スーパーなどでも意外と置いてなかったりする。 辛くはないが間違いなくカレー味。

フジパン 朝食マフィン カレー&たまご \98(バロー)

カレーパンのカレーよりも辛くない。カレー風味といった感じか。 朝食であり、たまごと合わせているから辛くする必要はないのだろう。 パッケージ 「カンタンしっかり朝ごパン」(シール) 「カレーフィリングとタマゴフィリングを包み焼き上げた惣菜パンで…

湖池屋 カラムーチョ ヒーヒーカレー味 \68(バロー)

「ヒーヒーカレー味」という割に辛さはそれほどでもなかった。辛さ評価が5段階の3(中辛)なのは正確。 カレー味のポテトチップスでカラムーチョ感はほとんどなくなっていた。 パッケージ 「ポテトが辛くてなぜおいしい!」 「夏はカレーがうまいんじゃ!」 「…

カレーのチャンピオン 松任店 Lカツカレー \680

今日は川北の花火大会があるので、渋滞に巻き込まれないよう用心して近場で済ませた。時間帯も良かったからか、半分くらい席が埋まっていた。私が見た松任店の客入りの中では最多かも。

ゴーゴーカレー 松任バイパス店 メジャーカレー \1000

ほんの数日前にゴーゴーに来たばかりだが、新発売のデビルカレー目当てで来店。しかし券売機でデビルカレーの文字を探すも見つからない。そして店内の宣伝ポスターに、8/5より販売開始、と書かれていた。 ちなみに、8/1販売開始の情報元であるゴーゴーカレー…