石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーのチャンピオン本店 Lカツカレー \580

石川ミリオンスターズvs横浜2軍の試合後に本屋を何軒かまわって、時間的に他の選択肢がなくなったため野々市の本店へ。 23時近くでも提供時間は早い。

カレーの市民アルバ金沢西店 満塁ホームランカレー \900

石川ミリオンスターズvs横浜2軍の試合前に食べに行く。 注文待ちしている間に、近所のおばちゃんがルー(3人前で\500)を4つ買いに来た。地元に定着してるらしい。 仕込みの最中だったのか、1リットルの牛乳パックが出してあった。アルバのまろやかさの秘訣…

ターバン 美川インター店 ガッツリセット \980

ターバンのハンバーグは結構レベルが高いと思う。ウインナーも好み。 日中しか開いていないのが惜しまれる店。

カレーハウスジャン ハンバーグカレー 大盛り \780

昼に美味いカツカレーを食ったので夜はハンバーグカレーにしようと思ったが、夜は意外とハンバーグカレーを食べられる店がない。そんな中、思い出したのがこの店。 この店の立地的に、この近くまで行ったらチャンカレ本店に行ってしまうことが多い(徒歩1分…

ステーキハウス合掌 カツカレー \1680

相変わらず豪快で大雑把な盛りつけ。食べてすぐに汗が出てくる辛さ。 値段は高いが食べ終わったら自然と笑顔になる美味しさ。 月曜の昼が休みで財布に余裕があったら毎回でも来たい店。

ゴールドカレー 本店 コロッケカレー Mサイズ+ハンバーグ \650+\200

ナイター観戦後は行ける店が限られてくるので、遅くまで営業している金沢カレーの店になることが多い。 コロッケを頼んだことで主なトッピングは制覇したかな? コロッケは結構甘かった。 この店のトッピングは基本的に美味しいと思うのだが、ハンバーグに関…

ZERO カツカレー \650

9カ月ぶりの訪問。 ノーマルのカレーかカツカレーの2択。以前のおぼろげな記憶では、カレーのトッピングにもう少しバリエーションがあったような気もするのだが。 後から来たカップルが日替わり定食的なものを頼んでいたので、カレーの需要があまりないから…

カレーのチャンピオン 安原店 コロッケカレー \680

チャンカレは本店以外に行った場合、サービスタイムの価格が本店よりも\100高いので、サービスタイム対象外のメニューを頼むことが多い。 なのでコロッケカレーの食券を買い店員に渡したその時に、まだエビフライカレーを頼んだことがないのを思い出した。

ゴーゴーカレー丼丼 野々市市役所前スタジアム メジャーカレー \1000

野々市市役所前店が丼丼にリニューアル後、初の来店。 イオンかほくの丼丼は、乗りきらないトッピングを別皿で提供してくれると知り合いに聞いたことがある。 野々市市役所前スタジアムでは、洗面器サイズの巨大な丼にメジャーカレーの構成要素全てを詰め込…

凱 牛とろエビフライカリー \1250

凱は4回目ながら牛とろカリーは2回目。 相変わらず辛くて美味い。 エビフライは普通に美味しい。

グリルオーツカ カツカレーライス \750

記念すべき100軒目。 片町ラブロの裏手を香林坊方面に歩くと、電柱に書いてある矢印が店まで案内してくれた。意外と奥まったところにあった。 店内は外見から想像できないほど広く、テーブル席の大部屋と小部屋、カウンターと3部屋に分かれており、どこに入…

ブラッスリーレヴェ 牛テールの自家製ビーフカレー(スープ付) \1000

BCリーグ観戦前の12時半くらいに入店。注文時に時間がかかると言われ、料理が出てきたのが12時50分。試合開始は13時で遅刻確定(苦笑) カレーの前に玉ねぎのスープとサラダが出てきた。スープはあっさり味。カレーの上にブロッコリー、かぼちゃ、ナス。 カ…

ゴールドカレー Gカツカレー Mサイズ \600

食べている途中、店員が電話で「武蔵店は閉店しました」と話していたのが気になった。年末に行ったときは流行ってるように見えたのだが。

KIRAN Aセット(ディナー) \1000→\900

いつ店の前を通っても駐車場に車が停まっているのを見たことがない店(笑) メインの前にサービスのスープが出てきた。卵とマッシュルーム入りで、コショウが効いている。 辛さは4段階のうち2番めの「辛い」を選択。思っていたよりも辛かった。 カレーはチキ…