石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーゴーカレー ルネスかなざわ店 メジャーカレー \1000

今は亡きルネスかなざわの名前を冠し続ける店。残された映画館がネーミングライツ料とか払えばユナイテッド・シネマ店とかに変わるのだろうか? ルネス店独自のサービスとして、有効期限切れのトッピング無料券を交換してくれるのだとか(但し使用は次回から…

ゴーゴーカレー iPhoneケース \980 ソーラーチャージ \2100

ゴーゴーカレーのHPで発見。楽天市場内のストラップヤでしか買えないらしい。 iPhoneケースはもうひとつ、バックに赤い星がいっぱい入っているバージョンもある。 ちょっと迷ったけど、シンプルなこっちにした。

カレーの市民アルバ 鳴和店 満塁ホームランカレー \900

散々店の前を通ったことはあるが、鳴和店に入るのは初めて。 カウンター6席と4人がけテーブルが3つのこじんまりとした店舗を、2人の店員でまわしていた。 場所がいいこともあってか非常に客入りがよかった。接客担当の店員の動きが実に見事で、店内の狭さを…

インデアンカレー とろチーズカレー Mサイズ ¥630

19時なのに客いない。その後、テイクアウトの3人連れと、野菜玉子カツカレーSの男性、帰り際にもうひとり男性客がきた。 前回も客がおらずカウンターに座ったら、なんとなく店員が居心地悪そうにしてたので(笑)今回は座席へ。2人がけのミニテーブルが多い…

ゴーゴーカレー 金沢県庁前スタジアム メジャーカレー \1000

チーズをトッピング。 見た目はイマイチだが(苦笑)味はいい。 ゴーゴーくらい濃い味のカレーだと、チーズに負けることなく両方の味が活きる。 悪魔のような激辛カレー「デビルカレー」\850が8月発売になるらしい。

ターバン 美川インター店 ガッツリセット \980

6回目の来店だが、来たら閉まっていたというのも同じくらいある気がする。 気温が36度オーバーの中、空振りしなくてホッとする。 あまりに暑かったので、いつもはしない水のおかわりを何回もした。

金沢カレー風味ポテトチップス

イオンだかドンキだかで買った気がする。 量が多いカレー味のポテトチップス。ただそれだけ。 金沢カレー風味と名付けるのであれば、カレー味をもっと金沢カレーに寄せるとか、トンカツやキャベツ感を出すだとか、もう少し工夫すればいいのに。 先に言った者…

カレーのチャンピオン本店 Lジャンボカツカレー \880

日曜の20時前。駐車場に車が1台も停まっていなくてビビる。店内も客が1人。食券を自販機で買う段階で、日曜でサービスタイム(本店のサービスタイムは\200引)は21時からだから客がいないんだなと気づく。そんな時にこそ、約1年ぶりのもちぶたカレーでも頼め…

カレーの王女さま

チャンカレが微妙に名前を変えて紹介されていた。 本店の外観が忠実に描かれていた。水のプラカップがでかいこと、チャンカレのルーの塩辛さはキャベツあってこそ、等々、道中のSAの件も含めて実際に取材旅行したんだろうなあというネタが散りばめられてい…

ゴーゴーカレー丼丼 野々市市役所前スタジアム メジャーカレー \1000

家から近い松任バイパス店の駐車場がいっぱいだったので、遠いこちらに行く。 丼のメジャーカレーは表面積が小さいので、トッピング無料券はルー増しに使用。 あと2枚あるので、次はチーズを乗せたい。