石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ばんぼしゅ カレードリア \680

半月ぶりの訪問 今回はカレードリアを食べると決めてきたので迷わず注文。 ドリア皿の中に、ご飯、タマネギ、ピーマン、輪切りのウインナー、マッシュルーム、ビーフカレー、卵、チーズ。 ご飯は炒めご飯風。少し油っこいかも。 卵は半熟よりも生に近かった。…

ゴールドカレー 本店 河北潟ポークとんテキカレー Mサイズ \900

3週間ぶりの訪問。 河北潟ポークカレーは1年半ぶりくらいに注文。 河北潟ポークは相変わらず美味い。 カレーに乗せて食べるのはもったいない、とカレー好きにあるまじきことを考えるほどに(笑)

ステーキハウス合掌 カツカレー \1680

月曜日の昼限定のカツカレーを食べるために9ヶ月ぶりの訪問。 お昼時なので混雑していた。カレーは月曜昼にしか食べられないとはいえ、ビーフカレー\840、カツカレー\1680とランチにしては高額なのに、ひっきりなしにお客さんが入ってくる。 前回はスプーン…

パーク獅子吼 チーズカレー \600

1ヶ月ぶりの訪問。 パーク獅子吼は10時から営業なのだが、この日は10分位遅れてオープン。まあ開くのを待ち構えているのは私くらいなのだが(苦笑) 今回はチーズカレーを注文。 「チーズ食べたらカレーの味わかんないぐらいチーズ」と以前読んだ「北陸カレ…

ばんぼしゅ カレーピラフ+カニクリームコロッケ \530+\260

8ヶ月ぶり3度目の訪問。 カレー3種のうちまだ食べていないシーフードカレーを食べるつもりだったのだが、メニューにカレーピラフがあるのを見つけたので注文。 カレーピラフはこの店らしくシンプルな味付け。薄味だが、辛さはそこそこある。 具材はソーセー…

インドカレーハウス チーズオムレツカレー \800

半月ぶりの訪問。遅めの時間に出かけた時は、21時以降でも営業しているこの店に来ることが多くなる。 今回はチーズオムレツカレーを注文。 オムレツは半熟のトロトロで、中に入っているチーズもトロトロ。スプーンを挿しただけで中身が溢れ出た。なので、ご…

ゴールドカレー 本店 ベーコンミルフィーユカレー Mサイズ \800

2ヶ月ぶりの訪問。 まだ食べたことのないメニューのつもりでベーコンミルフィーユカレーを注文するも、昨年6月に食べていたことが待っている間に判明。それだけ印象が薄かったということか。 気を取り直して、ミルフィーユカツにベーコンを挟む意味があるの…