石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーゴーカレー 松任バイパス店 メジャーカレー \1000

日中ずっと食べたいと思っていたメジャーカレー。トッピング無料券でチーズをトッピング。 メジャーカレーはボリュームありすぎて食べきるのに必死で、ロースカツやチキンカツ単品で食べた時よりも味わえていないのが自覚できる。 でもコストパフォーマンス…

カレーのチャンピオン 辰口店 Lカツチャンピオンカレー+チキンカツ \750+\150

チキンカツだと思って手前のカツを先に食べたのだが、どうやら奥のがチキンカツだったようで。 Lカツにしては脂身が少なかった。 考えてみれば辰口店ではチキンカツばかり食べていたので、Lカツを頼んだのは初めて。 衣の味付けがチキンカツに似ている気がす…

イオン松任店 ダシがきいてる和風カレー丼 \398→\199

イオンの弁当コーナーにカレーがあるのは珍しいので購入。 辛さもクセもなく食べやすいカレー。 イオン松任店で作っているのではなく、名古屋から送られてきているみたい。

もく蓮 日替わりカレーうどん+麦入りごはん \790+\100

3回目はカレー友達と一緒に訪問。 今回の日替わりはトンカツ。トンカツだからなのかサラダもついてきた。 トンカツはかなり厚め。トンカツ屋のものとも遜色なく、結構な食べごたえがあった。 そしてトンカツだったこともあって、初のごはんおかわり。食べ過…

ゴーゴーカレー 松任バイパス店 ゴーゴーカレー エコノミークラス \550

5のつく日だったので、来月分のトッピング無料券をもらうためゴーゴーカレーへ。 トッピング無料券でチキンカツ。 カレー屋をはしごした〆に、少し前まではメジャーカレーを食べたりしてたけど、さすがに色々気になってきたので自重。 といってもカツカレー…

藤七 カツカレー(サラダ付) \800

大額にある、うどん屋?さん。 ?がつくのは、うどん、そば、丼、定食などのメニューがほぼ同じくらいずつあり、更にラーメンやそうめんと、実にバラエティに富んでいるから。一応うどんのメニューが一番多かったかな。 カレーは肉、タマネギ、ニンジンが確認…

カフェ百番や 金沢ブラックカレー メンチカツ \780

金沢駅の金沢百番街くつろぎ館2Fの店。かつてドーナッツプラントだった店がリニューアルしたと思われる(なぜなら完熟マンゴーカレーが引き続きメニューにあるから)。 名前が金沢ブラックカレーとあるように、キッチンユキのルーを使っている、と店頭にも説…

麺屋天 のみまる 牛すじカレーラーメン \880

小松と寺井の境目辺りにあるラーメン屋。 カレー友達に「カレーラーメンがあったよ」と教えてもらったその日に訪問。深夜2時まで営業しているので便利。 ラッシャー板前のサインがあった。 トロトロに煮込まれた牛すじ肉の入ったカレースープに、麺、刻みネ…

エトワールカフェ カレーライス・ハンバーグ添え \790

小松にある洋食屋さん。その昔、小松の西武で営業していた老舗らしい。 R305の松陽中学前交差点から松陽中学校の前を抜けた裏手に店舗がある。駐車場は店の前に3台分。流行っている店らしく、駐車場が埋まっていて入れないこともしばしば。店の間口は狭いが…

カレーのチャンピオン 辰口店 ウインナーチャンピオンカレー+チキンカツ+ルー増量+温泉たまご \650+\150+\\130+\50

初めてルー増しを頼んでみたが、普段よりもちょっとだけ多いかな?といった程度の印象。 ゴーゴーカレーのルー増しのように、別容器で出されれば感じ方も違うのかもしれない。まあルー増しの料金がチャンカレの\130に対してゴーゴー\200という価格差もあるの…

ゴーゴーカレー丼丼 野々市市役所前スタジアム ゴーゴーカレー エコノミークラス \550

トッピング無料券でロースカツ。 前回同様、店内の臭いが気になる。 店員は慣れてしまっている可能性があるが、お客さんは気にならないのだろうか?

味吉亭 コロッケカレー+ポークソテー \790+\850

カレーは相変わらず安心する味。 コロッケは単品のクリームコロッケよりも若干小さい? ポークソテーは想像していたのよりもかなり分厚かった。厚めのトンカツ(衣含む)よりも肉厚で食べごたえがあった。 タレは濃すぎず丁度いい感じ。 一応、上に乗っている…

ゴールドカレー 本店 ハントンカレー Mサイズ+ハンバーグ \800+\200

1ヶ月ぶりの訪問。 ハントンカレーは1年以上前に武蔵店で食べて以来。そういえばその時もハンバーグをトッピングしていた。 ハントンカレーはプレーンのカレーの上にケチャップとマヨネーズが大量にかけられた薄焼き卵、更にその上に白身フライ、カキフライ…

もく蓮 日替わりカレーうどん+麦入りごはん \790+\100

2回めの訪問。今回の日替わりはカキフライ。 +\200でカキフライ5個ってのはスゴイ。

ゴーゴーカレー 松任バイパス店 メジャーカレー \1000

なんか新人さんの教育をしてた。

エースコック CoCo壱番屋 カレー焼そば

レシートが見当たらないので、購入店、価格などは不明。 味は普通の焼きそばで、カレー感はあまりない。 ココイチ特製とび辛スパイスで、ちょっとだけココイチな感じがした。

大黒屋 カツカレーライス \930

金沢中央郵便局近くにあるうどん屋。 こんな場所なのに、10台分以上の駐車場があるのがすごい。 うどん屋のカレーながら、出汁が前面に出ていないタイプのコク深いカレー。 (季節限定かもしれないけれども)カレー鍋とか、カレーのバリエーションもありそう…

クック ハヤシライス \800

ご飯大盛りで有名な店。 「あずさ2号」「心の旅」「カモメが飛んだ」と昭和歌謡曲全開の有線が流れる。 以前訪問した時にカレーがないことは確認済だが、ハヤシライスがあったのを思い出して訪問。 大盛りの店だけにご飯の量を心配していたが、普通サイズで…

Peperoncine チキンカレー \714

アピタ金沢店にある店。 カレーの具材はチキンとほうれん草。細かく切られたトマトやタマネギも確認できた。 ほんのり辛い。色々スパイスを使っているんだろうなあ、という感じはした。 もう少しパンチがあってもいいが、パスタメインの店にしては悪くないと…

タイ・グリーンカレー \105(ダイソー)

見た目の色、におい、味など、全てにおいて私には合わなかった。 タイカレーが合わないのか、たまたまこのレトルトが合わなかっただけなのかは不明。

もく蓮 日替わりカレーうどん+麦入りごはん \790+\100

上新屋の住宅街にある焼き鳥屋さん。信号手前にあり、店の壁が紫色なので非常にわかりやすい。 最近、ランチ限定でカレーうどんを始めた、とネットでちらほら見かけたので行ってみることに。 メニューはノーマルなカレーうどん\590、日替わりカレーうどん\79…

ゴーゴーカレー丼丼 野々市市役所前スタジアム ゴーゴーカレー エコノミークラス \550

トッピング無料券でチキンカツ。 夕方なので掃除でもしていたのか、店内の臭いが気になる。

香むぎ カレーうどんセット+ちくわ天+かしわ天 \800+\80+\80

高柳の交差点角にある、うどん屋。カレーのチャンピオン高柳店の並びでもある。 カレーうどんセットは、タイ風ポークカレーうどんとご飯のセット。うどんは少な目。 タイ風ポークカレーうどんは単品だと\880で、ミニご飯がサービスされる。 \80差でうどんの…

ダイニング ハル 手作りやわらかハンバーグカレー・オムライス \1000

2ヶ月ぶりに訪問。 前回はカレーハントンライスで今回はカレーオムライス。 オムライスの炒めご飯は、カレーハントンライスの炒めご飯に似ているようなそうでもないような。 それをふわとろでちょっとだけ半熟な卵が包み、添えられたハンバーグも含めて全体…

いこい かつカレー \780

半年ぶりの訪問。相変わらずノンビリした空間の店内。 前回食べたハンバーグカレーはシンプルな見た目だったが、今回のカツカレーは盛り付けが適当(笑)ステーキハウス合掌のカツカレーが思い起こされる。 カレーは前回同様ビーフカレーと遜色ないくらい肉…

ゴーゴーカレー 松任バイパス店 メジャーカレー \1000

トッピング無料券でチーズ。 チキンカツが変な形だった(笑)

カスケイドダイニング 小海老とゴルゴンゾーラのクリーミーカレー \1500

3回目の訪問。 例によってコラボカレーを注文。 カレーは丸い鉄板に乗って登場。見た目は面白いが、友人の「カレーよりも(友人が注文した)ステーキを鉄板で出してくれたらいいのに」との言葉が印象に残った(笑) カレーはチーズと喧嘩しない、まろやかな…