石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

洋食キッチン パイン ビーフカレー+ヒレカツ ¥800+¥200

ラウンドワンから徒歩5分くらいの場所にある。通り沿いに看板は出ているが店舗はちょっと奥にある。

店内はカウンター4席とテーブル4つ(うち1つは物置と化している)奥に10人以上入れる?くらいの部屋があって団体客が談笑してた。

メインのビーフカレーの他にキュウリの漬物、サラダ、コーンスープ、ケーキにフルーツと、オプションが沢山ついてきた。

ビーフカレーはよく煮込まれている感じで、割と大ぶりの肉も入っていて美味しかった。

ヒレカツは衣が薄いからかサクサク感よりもしんなり感が強め。金沢カレーのサクサクしたトンカツに慣れてしまった身としてはやや物足りない。まあロースカツとヒレカツを比較するのもおかしな話なので好みの問題だろう。

サラダの小鉢にはポテサラならぬかぼちゃサラダ。洋食屋ならではの細かい技が感じられる。

クルトン入りのコーンスープも程よい濃さ。

口どけのよいミニケーキに一口サイズのスイカとオレンジ。

色々ついてきてお得感は高い。次に行く機会があればエビフライをトッピングしてみよう。

f:id:skoba:20120620195547j:plain

洋食キッチン パイン洋食 / 押野駅野々市駅(北陸)野々市工大前駅