石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

げたや 石焼きカレーラーメン+ギョーザセット ¥893+¥280

御経塚交差点から徳光PAに向かうと右手にあるラーメン屋。西濃運輸の向かいでKaBoSの隣。
ライスは小¥105、中¥157、大¥210(大のみお代わり自由)でつけられるが、せっかくなのでギョーザセットにした。
石焼きだけあって、配膳されてから2、3分経過してもグツグツ煮立っていた。なので、写真ではラーメンの様子がよくわからない(苦笑)
麺とチャーシュー1枚、チーズ、ネギ少量。
クラビズム6月号によると、特製醤油ダレをプラスした和風ベースが特徴、らしい。
確かに和風感は強かった。
ただ私の好みとしては、同じ和風でも醤油が前面に出ているよりは、カレーうどんみたいにダシが効いているほうがいいかな。
もしくは、麺屋天みたいに、ラーメンよりもカレー側に完全に振り切っている味とか。
スープにご飯を投入して食べ終わった後も、器は手で持てないくらい熱かった。さすが石焼き(笑)
f:id:skoba:20130523184540j:plain
f:id:skoba:20130523184602j:plain
 

げたやラーメン / 野々市駅(JR)