石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

タージ・マハール 金沢店 唐揚げ定食 ¥1185

金沢西高校近くにあるインド料理屋。富山に数店舗あるらしい。
夜に訪問したが、ランチとの差は価格だけ(プラス\200くらい)で内容は同じらしい。インド料理屋にしては珍しく、唐揚げ定食なんてものがあるので注文してみた。
カレーの辛さは、「辛くない」「辛い」「激辛」の3種類から選べたので、「辛い」を選択。
メインの唐揚げは6切れ。普通の唐揚げに比べると、やや濃い目の色。ほんのりスパイスの効いた味付けでご飯が進む。
ご飯は1回だけおかわり可能。カウンターにお皿を持って行くと、よそってもらえる。
サラダには、すりつぶした野菜(トマトやタマネギ?)が沢山入ったドレッシングがかかっていた。
カレーは、見た目はかなりシャバシャバした感じ。底の方に溶けた野菜?が入っていて、キチンと混ぜれば思っていたほどシャバシャバではなかった。プレーンなカレーで、スパイスと(特に)辛さが際立つ。「辛い」は想像以上に辛かった。
このメニューの主役はあくまで唐揚げなので、シンプルなつくりのカレーは添え物的な意味合いが強い。タージ・マハールのカレーを味わうなら、単品か、カレーの種類を選べるメニューを頼むのがいいかも。
f:id:skoba:20130819225358j:plain
f:id:skoba:20130819225425j:plain
f:id:skoba:20130819225750j:plain
f:id:skoba:20130819225955j:plain
f:id:skoba:20130819230028j:plain
f:id:skoba:20130819230104j:plain
f:id:skoba:20130819230259j:plain
f:id:skoba:20130819230453j:plain
f:id:skoba:20130819230539j:plain

タージ・マハール 金沢店インドカレー / 磯部駅割出駅三口駅