石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

山喜 カツカレーライス ¥850

山側環状道路沿いから見える白金豚ののぼりが、ずっと気になっていたトンカツの店。定休日に2回、臨時休業日に1回、駐車場が満車で入れなかったこと1回を経て、念願の来店。

カレーはタマネギと細かなニンジンが入った、カツの邪魔をしない、トンカツ屋のカレー。
カツは衣が極薄。白金豚は柔らかく、口の中でとろけるような肉だった。シンプルなカレーが、カツと一緒に食べると凄く美味くなった。
(トンカツ専門店なので当たり前なのだが)カレーとして期待するというより、定食だと¥1000を超える白金豚をお手頃価格で食べる選択しとして、カツカレーはありかな。
f:id:skoba:20131208190256j:plain
f:id:skoba:20131208190313j:plain

山喜とんかつ / 野々市工大前駅馬替駅野々市駅(北陸)