読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

ルウとパスタ 能登豚ロースカツカレー ¥1280

昨年5月以来の訪問。

期間限定と書かれていた能登豚ロースカツカレーを注文。

カレーは、やや酸味系。それなりにコク深さはあるが、前回食べた坦々カリースープのパスタのカレースープほど強烈な印象がない。
能登豚カツは程々に柔らかく、そんなに油っぽくなく、口の中に入れるととろけるよう。山喜の白金豚にもひけをとらない感じ。
なんでこんなにパンチの弱いカレーにしたんだろう?と思ったのだが、能登豚カツを食べて理由がわかった。カツの味を殺さないようにという、トンカツ屋のカレーと同じで、敢えて主張しないカレーにしているのだろう。多分。
カフェメニューなので相変わらずボリュームは控え目。
以前来た時にあった、海鮮スープのパスタとか、先日までメニューにあったカレーライスのように、期間限定と書かれていなくても定期的にメニューの入れ替えがあるようなので、気になるメニューを見つけた時は、すぐに食べるべきかも。
f:id:skoba:20140103194527j:plain
f:id:skoba:20140103194544j:plain

ルウとパスタパスタ / 金沢駅北鉄金沢駅七ツ屋駅