石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

カレーの市民アルバ 本店 満塁ホームランカレー \900→\500

アルバは9ヶ月ぶり。本店には1年半ぶりの訪問。

結構広めの駐車場があることを今回はじめて知った。

「500円でどや!?」持参で満塁ホームランカレーを\500で食べられるということで、友人と一緒に来てみた。

アルバはトッピングの上からルーをかけるので、見た目はそれほど美しくない(笑)

ついでに言うと、何が乗っているのかもわからない。カツと、かろうじてクリームコロッケはわかるものの、クリームコロッケの左にハンバーグ、皿の右にウインナーがあるとは見た目でわかるまい(笑)

とにかくボリュームたっぷり。特にご飯が。

かかっているルーの量は決して少なくはないのだが、カレーのかかっている面積に対してご飯の量が多いので、食べ方を工夫しないと、私の友人のようにご飯だけが余ってしまう。

初めからトッピングをおかずにして、ある程度の量のごはんを食べるつもりでいれば、バランスよく食べることができる。

本店だけあってメニューが豊富。意外と充実している定食メニューに需要があるのか気になる。カレーよりも高いし。

「500円でどや!?」の期限が切れたら、カレースパゲッティやカレーピラフを食べてみたい。

f:id:skoba:20140116080447j:plain

 

f:id:skoba:20140116080516j:plain
f:id:skoba:20140116080540j:plain

 

カレーの市民 アルバ 小松本店カレーライス / 小松駅