石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

氷見ラーメン 氷見牛カレーライス ¥850

前回食べた氷見牛カレーラーメンの感じから、おそらくカレーライスも美味いだろう。
ということで『500円でどや!?』を持っているのに、対象メニューの氷見牛カレーラーメンではなく、氷見牛カレーライスを注文。
てっきり、メニューにある氷見牛カレーライスの写真は、カレーラーメンのものを使い回していると思っていたのだが、勘違いだった。
カレーラーメンとの違いは、上に茹で卵、チャーシュー、カツオの粉末が乗っていること。
スープで伸ばされていない分、カレーは濃厚。マイルドな口当たり。
チャーシューを食べたら、カレーライスなのに強烈なラーメン感。
美味しかったが、¥850は他の店のカレーと比較すると少し高め。
金沢カレーインドカレー、洋食屋カレーとも違うカレーを食べたくなったときの選択肢としてアリかな。
f:id:skoba:20140118131258j:plain
f:id:skoba:20140118131326j:plain

氷見ラーメン 野々市粟田店ラーメン / 乙丸駅