読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

レンガ館 カツカレー ¥900

2ヶ月ぶりの訪問。
500円でどや⁉︎を持っていない(というか無くしてしまったw)友達にオムライスハーフカレーを味わってもらうために私の本を貸した。なので私は対象メニューではないカツカレーを注文。
カツカレーのカツはロースカツみたいな大きなものを想像していたが、ヒレカツみたいなのが5個乗っていた。衣がサクサクで肉も柔らかかった。
カレーは口当たりが優しいマイルドなカレー。肉もそれなりに入っている。普通に美味しいカレーなのだが、オムライスハーフカレーの美味さを知ってしまってからだと、やや物足りない。薄焼き卵の有無が思った以上に味に影響しているのかな?
食器を下げに来たご主人に『4月以降はオムライスハーフカレーはやらないんですか?』と聞くと、数年前からメニューにあるとのこと。
500円でどや⁉︎の有効期限が過ぎても、通常価格の¥900でオムライスハーフカレーは食べられると知って一安心。
というか過去2回の訪問でメニューをまともに見る前に注文してしまっているので、そのうちじっくりと見てみよう。
f:id:skoba:20140310164941j:plain
f:id:skoba:20140310164956j:plain