石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

喫茶フローラ シチューオムライス \850→\500

小松市役所近くにある喫茶店。

500円でどやVol.3の対象メニューであるシチューオムライスを食べるために訪問。

役所に近いという場所柄かビジネスマンが多く、無線LANにも対応していた。

縁が広くてやや深めの、いかにもパスタなんかに使いそうな皿にオムライスがオムライスが入って登場。シチュー部分は500円でどや!?の写真ではもう少し赤みがかって見えたのだが、実物は写真より黒っぽい感じ。

オムライスはケチャップライスではなくて白ご飯。卵はふわとろ。そこにビーフシチューがかかっている。

シチューはデミグラスソースというか、かなりハヤシライスに近い仕上がり。肉の他にニンジンなんかも入っていて、喫茶店のハヤシライスといった感じ。
かなり美味かった。喫茶フローラのシチューオムライスは、私の中では美味いハヤシライスとして認識。
オムライスを食べるつもりで行ったので、本来ならカレー(たまにハヤシライス)についてしか書かないこのブログに掲載するつもりはなかったのだが、中身がほぼハヤシライスだったのでまあいいかと載っけてみた。何よりも美味しかったので(笑)

f:id:skoba:20140403153323j:plain

f:id:skoba:20140403153327j:plain

フローラ喫茶店 / 小松駅