読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

ゴールドカレー野々市店 500円でどや!?限定メニュー カニクリームコロッケカレー Mサイズ+ハンバーグ \700→\500+\200

野々市店は昨年末以来の訪問。

「500円でどや!?」Vol.2のメニューをそこそこ食べているので、ゴールドカレー自体には2ヶ月ぶり。

「500円でどや!?」購入直前にカニクリームコロッケカレーは食べてしまっていた。全く同じものを食べるのも何なので、プラス\200でハンバーグをトッピング。

カニクリームコロッケは相変わらず結構濃い目の味。私の好きなばんぼしゅのカニクリームコロッケとはまた違った感じだが、遜色ない感じ。ゴールドカレーのルーと一緒に食べてもシッカリ味わえて美味しい。

ハンバーグは1年ぶりくらいに食べた。ハンバーグの上にとろけるチーズとマヨネーズ、ケチャップ。ゴールドカレーのケチャップ使用メニューは、ケチャップの量が多すぎる傾向にあると思っていた。しかし今回食べたハンバーグはケチャップが丁度いい量でチーズやマヨネーズとのバランスが良く美味しかった。

過去2回食べたハンバーグは武蔵店と本店で、いずれもハントンカレーのトッピングとして。ハントンカレーに乗せたから勢いでケチャップが多くなってしまったのか、野々市店以外ではケチャップの使用量が多いのか。そういえば金沢南店のチーズオムカレーケチャップが多めだった。

まあ多めだとわかっていれば、注文時にケチャップ少な目でとお願いすれば済む話なので大した問題ではないか。

カニクリームコロッケだけでも十分美味しいのに、ハンバーグまで乗せてそこそこ豪華なカレーになった。「500円でどや!?」を上手く活用すれば、ゴーゴーカレーのメジャーカレーと同じ金額なのに、内容で上回る贅沢カレーが実現できそう。

f:id:skoba:20140309212002j:plain