石川県カレー日記

石川県のカレー食べ歩き

CoCo壱番屋 フェアモール松任店 金沢カレー3点盛り+ミートローフカツ \1250+\450

なんかココイチ金沢カレーが40000食達成(だったかな?)したとかで、11月末までの期間に金沢カレーを注文するとくじ引きができて、アタリが出ると金沢カレーのスプーンがもらえる、というキャンペーンをやっている。ちなみにハズレ券3枚でもスプーンはもらえる。私は期間中に3枚も貯める自信がなかったので、ハズレ券1枚でもらえるクリアファイルと引き換えた。
ココイチのお食事券\1000を持っていたので、豪勢に金沢カレーの人気トッピング3点盛り(ロースカツ、ソーセージ、チーズインハンバーグ)に、10月末迄の期間限定だったミートローフカツをトッピング。ココイチで\1700も使うか(苦笑)
金沢カレーは、ココイチ標準サイズよりも\20高く、ライスの量が250gと50g少ない。というのはメニューでわかるのだが、ルーの量も結構少なめ。ルー増しで注文しない場合は、トッピングをおかずにライスを食べるくらいの気持ちで挑んだほうがいいかも。
ミートローフカツはハウステンボスの人気メニューらしい。上質なハムカツといった感じか。かかっているチーズもトロトロで美味しい。ただ、\450という価格を考えると高すぎるかなという印象。コラボメニューだから高くなるのは仕方ないのかもしれないが。
3点盛りの中では、チーズインハンバーグ\300のコストパフォーマンスが際立っていた。ソーセージもピリ辛で酒のつまみとかにありそうな味。他2点がかなり味が濃いので、ロースカツの印象が薄かった。まあ芳醇ソースをかけて食べれば違ったのかもしれないが。
f:id:skoba:20131101160048j:plain
f:id:skoba:20131101160101j:plain
f:id:skoba:20131101160116j:plain

CoCo壱番屋 フェアモール松任店カレーライス / 松任駅